本文へ移動

たちばなの里・別館永楽 イベントレポート

ブログ

◎たちばなの里 『秋祭り』

2020-10-18
「夜の縁日」をテーマに今年も 秋祭りを開催しました。
一日のうちで随分と寒暖差が出てきました驚いた顔
暦通りの秋らしい気候で過ごしやすくなりましたね色とりどりのきらきら点滅している星
 
特養では。
例年、地域のだんじり曳行に合わせて。
秋祭りを開催していましたが四葉のクローバー
 
今年は新型コロナウイルスの影響により。
開催方法を変更して楽しんで頂きましたきらきら上に曲がる右矢印(赤)上に曲がる右矢印(青)上に曲がる右矢印(橙)
 
今年のテーマは『夜の縁日』祭りうちわ
会場をライトアップして点滅している星
スクリーンで祭りの風景の映像を上映したり
夜の祭りを演出しました月音符
 
会場では。
たこ焼き・綿菓子・わらび餅・ジュースのお店を。
順番に回っていただきました2つのハートきらきら
 
あつあつ焼きたてのたこ焼きは皆さん大好評!色とりどりのきらきらいいね(手のひらが手前)
綿菓子を自分で作ってもらったり3つの音符
盛り上げ隊長の職員と御輿の前で記念撮影したり祭りうちわ祭りうちわ
 
今年は新たな方式での開催でしたが。
入居者の皆さんには思いっきり楽しんで頂きました上に曲がる右矢印(橙)上に曲がる右矢印(緑)上に曲がる右矢印(黄)いいね(手のひらが手前)
 
 
みなさん、体調を崩しやすい気候ですので。
くれぐれも気をつけてくださいね点滅している星
 
素敵な笑顔!
真剣な様子で綿菓子を作られています。
最近の綿菓子はいろんな色や味があります。
割り箸をくるくる回して綿菓子を大きくしていきます。
美味しいたこ焼きもどうぞ~!
スクリーンでお祭り映像を上映して縁日を演出しました。
きれいな色やなぁ~と真剣に割り箸をクルクル。
「懐かしいなぁ」「甘くて美味しい」といい笑顔をされていました!
2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
TOPへ戻る